哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

THE牛カレー -ひさびさココイチ57-

2023-08-15 18:23:00 | 今日のメシ
ひさびさココイチへ・・・

ココイチで注文する時、特に注文しなければポークカレーベースのルーが出てきます。

量とか辛さとかトッピングを自分でアレンジする注文の仕方で「ビーフカレーで・・・」というのもありますが・・・

たしか昨年から登場した「期間限定カレー」のひとつとして、今回は「THE牛カレー」を出たんでさっそく。(食べ漏れないように・・・)

THE牛カレー(ライス・辛さ普通)ほうれん草とスクランブルエッグ(ハーフ)をトッピングして注文します。



数分後・・・目の前に黒くてしっかりコクがあるTHE牛カレーが着皿

“ほろほろの”牛肉がたっぷりと・・・ほうれん草の緑とスクランブルエッグの黄色、いつもと違う真っ黒いカレールーのコントラスト抜群、ビジュアルだけでもおいしさを感じるグルメカレーですよ。

そ・し・て・・・ひとくち・・・うままぁぁぁぁ。

やっぱ「牛肉」ですよ・・・食べ応えあってさ、カレールーのコクもちがうねぇ・・・汗をたらたら流しながらいただく、夏のカレー・・・オトナのカレーって感じ。

「牛肉増し・・・」ってあるんかなぁ・・・ほんとおいしかったんだから、これ「定番メニュー」にしてもいいんじゃない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポットクーラー、冷てえ。 | トップ | 折り畳みできる踏み台 »

コメントを投稿