哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

飯給駅にて

2012-04-14 23:21:42 | ちょっと気になる
いつもゴルフ場に行くとよく通るのが「飯給駅」

“撮り鉄”の聖地

ローカル線 気動車 無人駅 周りに何にもない 神社鳥居 桜の木が1本 菜の花 ……すべてが備わっている撮影ポイント。

ワイワイ騒がれたくない“のんびりとした鉄道風景”

知ってる人だけの“だれにも教えたくない”飯給駅。

ところが…とんでもないことが!!

「世界一広いトイレ」(ニュース見てびっくりした。なんだそりゃ…)

地域振興と称して、建築家がわけわかんないモノをよりもよって「飯給駅」に作っちゃった。(なんでだ?)

マスコミが騒ぎ立てるわ。それ見ておばちゃんおじちゃんがクルマで乗り付けるわ。せっかくの風景も台無しだわ…なんでやねん。

この地にこんなに似合わないものを設置するアタマがよくわからん。(そんなに目立ちたければ他に行けばいいじゃん)

はやくさっさと撤収して、もとの“のどかな”風景をとりもどしてほしい。

自分もこの地では“部外者”ではあるが、一目見たら誰しもが感じるこの日本の原風景を壊したくないし、大事に“ほっときたい”のである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下がりの繁華街で | トップ | あの声の主は・・・ »

コメントを投稿