哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

玉子入りワンタン麺 -毛呂山・大海軒-

2020-11-08 14:33:49 | 今日のメシ
埼玉県・毛呂山町というと・・・「埼玉医大」くらいかな

緑多い埼玉西部の丘陵地にある町で、駅前に大きな埼玉医大があって、あとはどこにでもある郊外の町

でもでもそんなローカルムード漂う街の駅前にあるのが「大海軒」さん

 

こっち方面に来たときは「行けるかなぁ・・・」とチェックしちゃう「また食いたくなる」お店です。

永福系のラーメン屋さんで、大きなどんぶりにアツアツのスープがなみなみとつがれ、普通に頼んでもほかの店の2玉くらいのたっぷり中華麺

そして人気の“ピロピロ”系のワンタンを浮かべれば…まあ、おいしいこと!!

 

今回はそれに「玉子入り」にして注文しました。

いわゆる「味玉」ではなく「ゆで玉子」を半分に切ったものが3つ入っています。

妙に味付けしたものより、シンプルに「ゆで玉子」のほうが玉子本来の味・食感がありますね。

アツアツのところをフーフーしながらズルズルと、ワンタンをちゅるちゅるといっちゃって、オナカ一杯・ココロも一杯の昼めしとなりました。

安定したおいしさ、またこっちに来たら行きたくなっちゃう中毒性・・・なくてはならない毛呂山駅前の「大海軒」さんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラム肉の石焼膳 -児玉CC レ... | トップ | 「牡丹灯籠」読破 »

コメントを投稿