哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ワイルディッシュ 焼豚五目炒飯

2023-05-09 00:44:07 | 今日のメシ
今日の昼めしは・・・まえまえから気になっていた「冷凍の炒飯」(最近ほんとめちゃ種類多く出てんもんね)

冷凍うどんなんかはモチモチでおいしいというのは、もうすでに評価が定まっているけど、はたしてほかの冷凍料理・具材はどんなもんなのか・・・

マルハニチロ 「ワイルディッシュ 焼豚五目炒飯」

店先で気になっていた、この冷凍炒飯を手に取って、おそるおそるレンヂで・・・そして4分待ちます。

じゅうぶん温まって袋が大きくふくれたらレンヂから取り出し、この袋自体が皿がわりになるそうで、真ん中あたりをはさみでチョキチョキやって開けてみます・・・



「おい!! なにこれ!! うまそうじゃんかよ・・・」

たしかにパラパラ感、オイリー感はないんだけど、しっかり炒めた炒飯を温めなおした感はあるんだよね。

でもでも、「料理は見た目」とはいうけど、やっぱ喰ってみないとね・・・で、スプーンでまずひと口いただきます。

「おい!! なにこれ!! うまいじゃんかよ・・・」

ほんのり“こげた味”もして、多少のパラパラ感と味付けも「これなら・・・」といったレベルです。

「これ、どっかで喰った味だなぁ」と思ったら、よくファミレスなんかで釜がグルグル回転して炒める調理マシーンでつくられる炒飯の味です。

そうか、あれもこれもたぶん冷凍食材なのかもしれませんね・・・正直、それほど味には期待していなかったけど、それにしてもうまいなぁ。



このごろのテレビでよくチェーン店のメニューや市販料理を一流料理人が審査する番組があるでしょ・・・あれでこれやったらまちがいなく「合格」だよなぁ・・・きっと。

まさしく、おそるべし冷凍食品、冷凍炒飯、そして冷凍技術・アイデアだね。

マルハニチロ ワイルディッシュ 焼豚五目炒飯・・・これは、またまた買ってこなきゃ・・・でリピート決定の冷凍食材となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一文笛 -鈴本演芸場 五月上席- | トップ | 吹きガラス 妙なるかたち、... »

コメントを投稿