哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

花水ラオシャンのワンタンタンメン -梅雨の晴れ間に海へ-

2016-06-19 00:17:49 | 今日のメシ
急に海を見たくなって…

平塚の海まで来たんで、腹ごしらえは“平塚のソウルフード”「ラオシャン」しかないでしょ。

前回は「老郷 本店(ラオシャン)」を訪問したので、今回はもう一つの有名店「花水ラオシャン本店」さんを訪問します。

 

「ワンタンタンメン」を注文

種類はこちらのほうが多くて、いろいろ楽しめるなかで、やはり「ワンタン入り…」を

ラオシャンの特徴であるお酢がベースのトリガラスープに、独特の麺とタマネギ・モヤシ・メンマ・ワンタンがはいっています。

ひとくちスープを飲んで、こっちのほうが「お酢」が効いています。(こっちのほうが好きかな)

今日みたいな暑い日には「お酢」の刺激がいいですね。食欲が落ちる暑い日でもこれはペロリといけちゃいます。

途中からラー油をいれてアクセントを変えて一気に頂戴しました。

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平塚 虹ケ浜にて -梅雨の晴... | トップ | 平塚三嶋神社の勝守り »

コメントを投稿