哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

高尾山薬王院の勝守り

2011-01-31 22:34:41 | 勝守り
高尾山頂をあとにして、薬王院にもどり下山します。

“らくちん”な下山ですが、ここまで来たならちょっと出費しますが、“最高急勾配”のケーブルカーに乗ってみたくなります。(子供の頃乗ったのでしょうが記憶にないので)

その前に「薬王院」で勝守りをいただきます。

ついでに「勝運守り」の札と、節分までの限定「開運 天狗のうちわ」もいっしょにいただきました。

わくわくで「ケーブルカー」であっというまに山麓まで。



最後に今回のメインテーマ「冬そば」をもう一杯

紅葉屋本店の「とろろそば(うずら卵付き)」



「とろろそば」は各店でいろいろ工夫しているようで、まだまだありますが、カラダもあったか、ココロもなぜか癒されるやさしい味わいです。山頂からの「富士山」の眺めもあり、みじかな“観光地”ですが充実した一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山で冬そば食べよう -高... | トップ | どんよりとした曇り空の下で... »

コメントを投稿