哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

成木熊野神社の石段を登る

2008-08-08 20:18:51 | 石段を登る
インターネットを見ていたら偶然見つけた
成木の熊野神社に行ってきました。

今日も外は照り焼き状態ですが、ちょっと森林浴気分ということで、ちょっと遠いですが、成木まで・・・。

道路からちょっとした丘のてっぺんまで急な石段がのびています。


クモの巣を掻き分け掻き分け(クモ大嫌い!!です)、ふだんはそれほど参拝する人が少ないみたい。ほんとクモの巣を掻き分け、いろんな虫がカラダにぶつかり歓迎してくれます。

えっちらほっちら190段くらいかな、上から見下ろすとかなり急な石段です。

丘の上に出ると、ぽつんと社(やしろ)がありました。
眺望がないのが残念だけど、森の中に囲まれた静かな神社です。

いつものように参拝して無事終了。いっときの森林浴気分でした。(クモがいなければ・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉桜の里GCに行ってきました | トップ | 北京オリンピック開会式・私感 »

コメントを投稿