哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

13日の金曜日

2012-01-13 23:32:20 | ちょっと気になる
「あれ今日何日だっけ…」

「13日」

「あっ13日の金曜日」

まあどおってことないけど、13日と金曜日は「キリスト教」の世界では“なにか災い”が起きるかもしれない不吉な日なのだそうで…

映画の見すぎとか、いわゆる迷信のたぐいとか、気にするから…とか、気にするほどの事でもないけど“話のきっかけに”ぐらいなものか。

調べてみたら、毎年何回かあるみたいで、しかも「ネタ」を集めてこじつけたような事らしい。

でもこれからも事あるごとに「13日の金曜日だ…」。なあんてことがあるんだろうな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリップ交換-ひさびさ- | トップ | はなのなかが… »

コメントを投稿