哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

すもも  大石早生 -くだもの 2022-

2022-07-07 23:22:47 | くだもの・果物・フルーツ
すもももももももももももも・・・

今年は“フライング”で、他県産のすももを我慢できずにいただいちゃいましたが、

いつもの通り、毎年7月初旬に「大石早生」というすももを産直で取り寄せ、初夏の味覚を楽しみます。

今年も楽しみに・・・たのしみに箱を開封してみると、「家庭用」「わけあり」とはいえ、見た目がねぇ。

  

かたちの不揃いはまあ良いけど、ところどころキズありというのも混ざっていて・・・試しにひとつ、これはどうかなぁと食べてみると

香りといい、味もまあまあで、これはこれでいいんじゃない・・・というレベル。

毎年すももを何度も頼んでいて、それも「秀品」とかではなく「わけあり」ばかりなんだけど、いいものが送られてくるんで続けているんですが

今年は「見た目がねぇ・・・」という一品。秋口までのたのしみな味覚「すもも」なんでかかせないんですが、まあ次に期待しましょうか・・・次は「ソルダム」登場だぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンコいろいろ… | トップ | 期日前投票の日に… -参議院... »

コメントを投稿