哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

チキンカツ定食 -伊勢原・とんかつ麻釉

2022-07-14 14:33:00 | 今日のメシ
その土地に行ったら、ぜひ食べたい(寄りたい)“名物”料理があるものですが、今回は“名物”ではありませんが、ここに来たら「ちょっと寄っていこう・・・」というめし屋さん。

神奈川・伊勢原駅前にある「とんかつ麻釉」

  

とんかつ専門店で、メニューの豊富さとオナカ満足させる盛りの良いごはん(定食)が、近くに行ったら寄りたくなっちゃう魅力あるお店です。

以前は“定番”の「ロースカツ定食」か「カツカレー」をいただいていますが、きょうはなんだか「チキンカツ」ガアタマから離れず・・・

着座するなりメニューも見ないで「チキンカツ定食!!」を注文

数分後大判のチキンカツとどんぶり“すりきり”のごはんが到着

 

もうこのビジュアルだけでもほおが緩んでしまいます・・・さっそく。

とくに際立っておいしいとかそういうもんじゃないけど、このカツを食べにくる価値はオナカもココロも憶えていて、食べ進むうちにオナカいっぱいになって満足満足の昼めしになりました。

また「せっかく伊勢原来たんだから・・・」で、とんかつ麻釉またまた行っちゃいま~す。ごちそうさまです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23℃の車内 | トップ | すもも  ソルダム -くだも... »

コメントを投稿