哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

コーヒードリップの粉

2023-02-15 21:27:02 | 出来事
部屋かたずけていたら・・・いつのころからあったのか、忘れていた「コーヒードリップ」のセットを見つけちゃいました。

「あらら・・・」

賞味期限が書かれていますがかなりの昔で、もしかしたら飲めるかも?・・・とは思いましたが、たぶん風味もなにも楽しめないものだろうから、これは残念ながら・・・、

でもただ捨てちゃうのはもったいないよなぁ・・・、たしかなんかで聞いたことあるアイデアがひらめきました。



コーヒーの出し殻(粉)を利用して、脱臭・消臭できるとかなんとか・・・というのを以前見聞きした覚えがあったんで、じゃあてんでやってみようと。

以前観に行った「マリークワント展」での公式グッズとして購入したおしゃれなガラス製の器に、コーヒードリップの粉を入れます。

「ん~いい香り」

コーヒーの香りがぷ~んと、これだけでもココロ癒される芳香剤の役目になります

コーヒーの粉には無数の穴が開いているそうで、これが脱臭の役目を、そしてこの香りが消臭の役目を・・・そしてこのガラスの器が加われば、インテリアとしてもいけるかも。

忘れられていたコーヒドリップの粉が、ちょっと役立ちそうです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野 天神湯に浸かる -銭湯... | トップ | 濡れている芝、ツンツン立っ... »

コメントを投稿