哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

くちゃくちゃと…

2019-06-23 00:15:16 | ちょっと気になる
「くちゃくちゃ…」

めし食っていたら気になるオトが…となりから。

混雑するファストフード店内、がやがやとしているんだが、そのなか周りに聞こえるくらいの醜態で「クチャクチャ…」と食べる音がしてきた。

背広を着た外回りらしいりっぱな身なりの社会人風で、なにか書類を見ながら片手でハンバーガーを「くちゃくちゃ…」とやらかしている。

こちらは一度耳にしたら、気になって気になってしょうがない…

本人は(たぶん)感じてないかもしれないが、こちらは気になって気になって「くちゃくちゃ…」

こういうのって、(たぶん)子供のころからのくせ、親の関わり、親のしつけ、ストレス、体調不良…いろいろとあるんだろうが、それにしても「くちゃくちゃ…」

そういえば「孤食の時代」とか「個性」「自分だけ」「社会性・公共性の欠如」なんていうのもあるかもしれない。

そんな“ふるまい”を持つ(だれにも注意されず指摘されず)人が、こんどは人の親になって、その人がまた親になって…代々と受け継がれていくのかなぁ。

「社会性を持った人間」が、本来育まれていくべき“たちふるまい”ではあろうが……おぉっと!!

まったくの他人の立ち振る舞い・しぐさを興味の眼をもって鑑賞してしまう自分もこれは「マナー違反」か…。

でも…「くちゃくちゃ…」気になりだしたらもう気になってしょうがない

ここはそそくさと退散した方がよさそうだ…身なりはしっかりしているんだがなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルマカレー -デリー上野店- | トップ | おろし油そば -宝華らーめん- »

コメントを投稿