哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

昭島・大勝軒でチャーシュー麺と生たまご

2018-08-17 21:49:43 | 今日のメシ
ひさびさ昭島の街に来たんで、駅前のラーメン屋さんに…

「昭島・大勝軒」



永福町系大勝軒のお店で、大きめのラーメンどんぶりになみなみと煮干し風のスープが注がれ、麺の量も多いのが特徴

ここに看板商品のワンタン麺があるんですが、今回は「チャーシュー麺」にします。

ホントいうと、もうちょっと「肉肉しい」ワンタンが好きなんですが、ここのは餡よりもピロピロの食感を楽しむ感じで…、今回はホロホロのチャーシューを…。

さらにここでのおすすめは「生たまご」をいっしょにオーダー

 

着丼したら、生たまごを溶いてスープでちょっと割って、「つけ麺」風にしていただきます。(これがおいしい!!)

麺もスープも王道のラーメンでこれだけでもいいんですが、たまごでチョイアレンジすると1食で2回楽しめるごちそうに変身します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷 -昭和の森GC- | トップ | 星空… »

コメントを投稿