哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

今日から9月

2010-09-01 15:38:07 | 出来事
9月です。

相変わらず“暑い”です。

9月だからって、急に“夏”の陽気が終わるわけではないでしょうが、ここ当分「夏の暑さ」が9月になってもつづきそうな気配です。

よく“季節の変わり目”なんていって、この時期は「台風」なんかがその役目をしてくれるのですが、今年の台風は“夏の高気圧”に押されて“弱い”ですね。

しかし最近の天気って“極端から極端”に動きますから、突然「夏」から「冬」になっちゃったりして・・・・・・・。

気になったのが、最近「雨が降っていない」こと。せめて夕立でもあれば(ちょっとおしめり)ちょっとは気分がちがうのに。

人間は暑ければ「水分」でも取ればいいのに、草花はそれもできません。
庭の草木が“チカラがなく”葉っぱもしおれています。そうだよな、日差しはあるのはいいけど、水分が無くちゃ倒れちゃうよ。

今日は朝から“これでもかぁ!!”というくらい「たっぷり」と水をまきました。

でも・・・・・・・すぐ乾いちゃうの。この日差しでしょ、ちょっとやそっとの「水」ではぜんぜんダメみたい。しおれている葉っぱをみるとかわいそうで・・・・・・・またまた「水」をまきました。

夕立でもいいから「雨」降らないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなることやら・・・・・。 | トップ | ダブル・クリック »

コメントを投稿