哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

三島の菜めし ふたたび

2021-05-04 00:08:51 | 今日のメシ
「あぁ…あった!! 菜めし!!」

数年前、偶然「菜めし」というふりかけと出会って、ごはんが止まらずほおばった思い出が・・・(2018/1/20 ブログ 「三島の菜めし」)

その後、いろんなお店で探したんだけど「ゆかり」「かおり」「あかり」・・・はあるんだけど、「菜めし」がみつからない・・・。

もうあきらめていたんだけど、そしたら偶然100均で買い物していたら・・・「あぁ、あった菜めし!!」

なんと、100均に「菜めし」があるとは・・・もちろん速攻で買い物かごのなかへ・・・。



ほか弁屋さんで唐揚げ弁当を買って、菜めしをふりふり・・・ふりふりとごはんにかけていただきました。(まちがいなく今日の主役は唐揚げじゃなくて「菜めし」です!!)

まず菜めしごはんをひとくち・・・うわぁぁぁぁ、これこれ、うまいなぁ!!

たんなる「ふりかけ」なんだろうけど、素朴でごはんに合ってうまいんだよなぁ・・・ごはんがススム君状態!!。

三島食品「菜めし」できょうはごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法の日に思ふ | トップ | 七五三木 »

コメントを投稿