哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

椎名町・湯~ゆランドあずまに浸かる

2019-05-02 00:16:50 | 銭湯・温泉
池袋の西口に出て、立教通りに入り、霜田橋を左折して谷端遊歩道を南下、もうすぐ椎名町というところに「湯~ゆランド あずま湯」さんがあります。

古くからの住宅街と池袋から徒歩圏内、立教大ほか学生も多いなど場所柄にぎわいのある銭湯です。



さっそく浴室内に入ると大きな滝が流れ落ちる浴室画が…、カランが配置された奥にある浴槽に向けて流れ落ちているような感じです。

各種マッサージがほどこされた白湯と電気風呂・薬湯があって、広い岩盤泉がありました。(ほかに有料のサウナと水風呂)

この岩盤泉がすごくいい!! (いろいろと効能が表記されていましたが失念しました…でもカラダが覚えています)

岩盤効果が抜群、遠赤効果がカラダの奥からポッカポッカしてきますよ、広くてさ、じっくり首まで浸かっちゃってさ、のんびりとさ…これいい!! (これ目当てでもいい!!)

一日の疲れをさ、こんな湯舟にじっくり浸かってさ、湯船にカラダをあずけてさ、カラダを癒すなんてさ、この岩盤泉いい!!

銭湯出たあともポッカポッカしちゃってさ、椎名町の駅まで足取り軽く歩きました…とさ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「令和」 | トップ | パナソニック・オープン・レ... »

コメントを投稿