哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ひさびさココイチ -8 マラソン編-

2014-02-23 23:47:10 | 思い浮かんだこと
とん勝つカレーを食す。

こんとんかつ「厚いなぁ」

噛みごたえあって、“かつぅ”って感じ。

よく噛んで噛み切って食べるから、自然と満足感が高まるというカレー

……………ところで。

チラチラ見ていた、きょうのマラソン

例の“御老人”知事がなんか偉業を残そうとの掛け声から始まったマラソンですから、最初からショウアップされたものではありましたが、

そんな“マラソン”に触手をのばした低俗テレビがまるで“垂れ流し状態”でワイドショー化しちまっているのにはまいった。

まあ一種の「おまつり」と思えばどうってことないが、スポンサーを募ってお金儲けして、有名人・目立ちたがり芸人を登場させて

延々と放送を垂れ流しているのはあまりにもレベルが低い。

放送業界の低落ぶりをあらわして、しかも“自爆行為”をおこなって一層のテレビ離れを進行させているにすぎない、視聴者不在の内輪盛り上がり番組

別にどうでもいいことだけど、とやかく意見することはないだろうけど、

マラソンの主旨がテレビショウによってじわじわと壊されて、あらぬ方向に大会自体がいっちまってる感はぬぐえない。

憤懣やるせないことだったのでね…。

…………さてさて。

しかし、「厚いなぁ このカツ!!」

カレーよりもカツ食ったってゆう充足感にひたったココイチでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子の本にも出会える書店 | トップ | 大根の葉っぱ de フィッ... »

コメントを投稿