独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

天皇・皇后陛下フィリピンへ慰霊と友好親善の旅

2016年01月30日 19時48分36秒 | 遺族会(各追悼式・戦争証言などを含む)

この度、天皇皇后陛下がフィリピンをご訪問され、フィリピン及び日本の戦没者慰霊碑に供花を賜りましたことに心から感謝を申し上げました。
昭和19年レイテ沖海戦にて父を失い、又2000年にカリラヤの「比島戦没者の碑」を訪ねて供花を致しました遺児の一人として大変有り難く胸熱くTVの前で拝礼をさせて
頂きました。
カリラヤの「比島戦没者の碑」及びフィリピン独立の英雄ホセ・リサールを記念した記念碑が建立されておりますラサール公園も訪ねました記録は下記に記録いたしました。
この度の両陛下のお心を永く心に留めたく新聞記事より転載させて頂きました。                   


                       2000年12月のフィリピン慰霊巡拝に想いを寄せて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパーアートと「書」の空... | トップ | 天皇・皇后陛下フイリピンへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遺族会(各追悼式・戦争証言などを含む)」カテゴリの最新記事