独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

長女夫婦が「ジブリパーク」楽しみました

2022年11月06日 15時11分00秒 | 我が家・親族

 2022年年11月1日(火)に開園することが発表されました「ジブリパーク」へ長女夫婦が11月2日(水)~3日(木)1泊2日で楽しんで参りましたので内容を調べてみました。

「ネットより」
紹介

 
愛知県の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に整備され、スタジオジブリの名作の世界観を体験できる新しい形の公園施設になっています。
 一見、大きなテーマパークのようにも見えますが、パーク内には、大きなアトラクションや乗り物は存在しません。
 自然との調和を大切に、“森と相談しながらつくっている“という「ジブリパーク」は、愛・地球博記念公園内の森や道をそのままに、自分の足で歩いたり、風を感じたりしながらジブリの世界に
 潜む秘密を発見していくことができる空間になっているんです!


 お土産が届きました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年度(令和4年)千葉市戦... | トップ | 友人の庭のお花のご紹介(再) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもとても (matsubara)
2022-11-07 08:32:34
名古屋にようこそ。
近いですのに、行く勇気がなかなかありません。
へとへとになりそうです。
返信する
matsubaraさま (oko)
2022-11-07 11:42:06
お訪ね頂きましてありがとうございます。
恥ずかしいことにこのことを知りませんでしたのでネットで調べました。
長女には子供がおりませんので、休日は二人でいろいろと楽しんでおります。

婿さんもいろいろと気遣ってくれますのでありがたく思っております。
返信する

コメントを投稿

我が家・親族」カテゴリの最新記事