独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

友人の庭のお花のご紹介(再)

2022年11月07日 13時04分31秒 | 友人の庭のお花のご紹介

大切な先輩、稲毛様には長い間、素敵な庭園のお花のご紹介を頂いておりましたが、昨今は残念!  を頂けなくなりました。
11月の前半のお花は?に 2011年11月08日  に頂いておりました古いブログに出会いましたので懐かしく紐解いております。

「秋の庭の花は 「大葉升麻」 「上臈ほととぎす」 「白山菊」 「岩砂参」 を掲載いたします。
   今年最後の山野草で来春まで冬眠します。 次回からは椿が中心となります。」 と頂いておりました。


           大葉升麻               上臈ほととぎす                 白山菊                   岩砂参(紫)    
 

2009年10月08日 に頂いておりました1ヶ月前のお花と比べて懐かしく思いましたのでご紹介させて頂きました。
「当時のメールより」
「庭の花は「岩沙参(いわしゃじん)」を美しく咲かせるには毎年苦労させられます。「大葉升麻」は初秋の庭を華やかに彩ります。」と頂いておりました。


         大葉升麻                 岩沙参 (白)                岩沙参 (紫)                 霜 柱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女夫婦が「ジブリパーク」... | トップ | 2022年(令和4年)11... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人の庭のお花のご紹介」カテゴリの最新記事