独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

おかげさまで完治しました

2009年12月12日 20時37分21秒 | 未歩ちゃん

12月7日 (月) 時々小 の寒~い一日 22:27  未歩ママからの 
 「題」そちらは大丈夫 ?
    未歩ちゃん、なりました。 新型インフルエンザに
    夕方、保育園から「少しお熱がありますのでお迎えお願いします。」に診察を受けた結果です。
    今は、熱も低く、食欲もあり、少し元気がないかなあ~と思う程ですので、本当にインフル って思いながらタミフルを飲ませました。
    
    未歩ちゃんとは5日(土)に行動が一緒でしたので、未歩ママが心配しての  でしたが、この時の動揺は言葉になりませんでした。 
12月8日 (火)  22:40 未歩ママからの 
 「題」未歩ちゃんは元気です。  
    本当にインフル  って感じです。熱もなく、元気です。少しお咳と鼻水が出るほどです。
    なかなかタミフルを飲んでくれませんが、元気ですので安心してください。
    未歩ちゃんのマスク姿を送ります。
                  
                  今日はお得意のポーズがありません。

私も気分的に風邪気味になりましたようでしたので、先生にお話しをして診察を受けました。
今は大丈夫ですが、1週間ほどは気を付けましょうのお言葉に、皆様にご迷惑を掛けては  
と千葉市遺族会親睦旅行 9日 (水) ~ 10日 (木) 会津の旅をキャンセル致しました。
12月9日 (水)  08:46 未歩ママからの 
 「題」全く元気です。
    全く熱もなく、食欲も在り元気です。タミフルも飲まずに自分の力で治し中です。
    ちょっと甘えがひどく、パパもダメ!で、困っています。
12月10日 (木)  14:27 未歩ママからの 
 「題」全く心配ありません。
    もし本当にインフル?ならばとっても幸だったと感謝しております。
    報道などではいろいろと大変なニュースも聞いておりましたので、最初は 
    しましたが、軽く済みそうなので安心してください。
12月12日 (土)  たり   11:40
これから完治証明書をいただきにと、1週間振りに元気な姿を見せてくれました。 
部屋に入るなり、上着を脱ぎ、マスクをはずして、手を洗うと言う行い等が、自然に出来る
ようになりましたことにささやかな幸せを感じております。 

  私はと言いますと、何故か夜になりますと頭が痛く、風邪薬を飲みながら早  遅起きを決め、
  今朝もユックリ  中に「ピンポ~ン」「未歩ちゃんですか?」お早うございます。○○です。
  ビックリ!遺族会の局長さんがご丁寧にお土産を届けてくださいました。
  失礼をお詫び申し上げながら、お心遣いに感謝を申し上げました。 
 
              
            美味しく頂きました会津旅行のお土産です。                  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成21年度の漢字は 「新... | トップ | 義兄を 「偲ぶ会」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2009-12-13 08:34:07
うちの孫も風邪ひいて寝ていました
私どもも現タラ大変ということですぐ引き上げましたがもう治ったようです
新型ではなかったようです
返信する
未歩ちゃんよかった! (徳さん)
2009-12-13 08:55:01
「新型インフルエンザ」の猛威は衰えませんね。相変わらず小中学校の学級閉鎖が続いています。私の勤務している幼稚園は今のところ大丈夫です。12日には「クリスマスお楽しみ会」をやりました。私がサンタになってプレゼントを配りました。未歩ちゃんも「治癒証明書」を貰っていよいよ復活ですね。好かったです。
返信する
好かったですね (コスモス)
2009-12-13 11:50:21
okoさま
 未歩ちゃん
「治癒証明書」を貰われて、好かったですね
マスク姿は何んとなく可愛そうで・・・
okoさまも夜になると頭痛ですか?
早寝遅起きを続けて、早く回復して下さいね。
でも、okoさまのお気持はご自分の事より
未歩ちゃんですよね
 
↓のコメントで書き忘れましたが、今年好い事が有りました。
それは、okoさまやフクちゃんと交流が出来た事です
返信する
Unknown (matsubara)
2009-12-13 16:56:54
風邪が軽くすんでよかったですね。
マスクもいやがらずにできましたね。
聞き分けがいいのですね。
返信する
フクちゃんさま (oko)
2009-12-13 23:19:00
今晩は。
所用のために出かけておりまして遅くなりました。
お孫様も軽くて宜しかったですね。
返信する
徳さんさま (oko)
2009-12-13 23:26:47
今晩は。
孫の保育園では、同じくラスのお子さまが2ヶ月も前に発生と
掲示されておりましたので、娘も気になっておりましたようです。
初めは  しましたが、軽くすみましたようでほっとしております。
返信する
コスモスさま (oko)
2009-12-13 23:32:37
「真如堂」紅葉のお  と、コスモスさまの素敵な作品を拝見させていただきました。

私こそいつもご丁寧なコメントに嬉しく感謝申し上げております。

お陰様で未歩共々元気になりましたようです。 
返信する
matsubaraさま (oko)
2009-12-13 23:43:39
今晩は。
ブログ拝見しましたままで失礼致しております。
「銃後」と言う言葉は、父の軍事郵便に何回も書かれておりましたので、
思い出しながら拝見させていただきました。

短歌の本の宛名シール、今まで12面に印刷しておりましたが、
財政上 24面に変更の印刷に苦労して、昨日は夜中まで  ました。
返信する
Unknown (hiroko)
2009-12-14 07:54:24
約1週間保育園はお休みでしたね。
未歩ちゃんのママはフルタイムのお仕事ですか?その間はokoさまが?
1週間で良くなられてよかったですね。
学校に行くようになってからも風疹、風邪などなど多いですよ。
okoさまも健康に気をつけて!!ぜひお手伝いしてあげてください。
孫の世話は嬉しくて疲れると皆さんおっしゃいますが、私はあまりしてないです。
わたしもよく母に東京まで泊りがけで来てもらったり、治りかけの4.5日は母に預けたものでした。姉達にも世話になり、おかげで定年までお勤めすることが出来ました。
返信する
hirokoさま (oko)
2009-12-14 12:23:44
今日は。
寒くなりましたね。
ご主人様は毎日お一人ですか。
千葉県の旅、とても精力的にな  にただただ  です。
歴史倶楽部で訪ねた所は懐かしく拝見させていただいております。

立派な会社に定年までの勤務にはご苦労がありましたね。

未歩の風邪、軽くすみましたのでほっとしております。
個人の会社ですので、社長さんのご厚意を頂く事に感謝しております。
返信する

コメントを投稿

未歩ちゃん」カテゴリの最新記事