独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

保育所の地域交流

2011年09月15日 20時37分03秒 | 未歩ちゃん

                        おじいちゃん ・ おばあちゃんと遊ぼう
          平成23年9月15日 (木) 午前9時半~


ご挨拶より (転載)
 残暑  がまだまだ厳しい日が続いておりますが、朝晩は涼しい風が吹くようになり “秋” の
気配を感じられるようになりました。
 今回の地域交流で、おじいちゃん、おばあちゃんと遊べることを楽しみにしている子ども達です。
 ご一緒に楽しい時を過ごしていただければ嬉しく思います。
                   ~ 本 日 の 予 定 ~ 
〈所庭で遊ぶ〉
       ・体操 「ラジオ体操」 
       ・ふれあい遊び 「人間っていいな」 等
       ・棒送り ・ 大玉転がし

〈遊 戯 室〉
       ・手遊び
       ・おじいちゃん ・ おばあちゃんの紹介
       ・歌 「夕やけ小やけ」 
           「ふるさと」 
       ・ボードビルを観る 

  本日はご参加いただきましてありがとうございました。

以上のご案内に全員の園児のおじいちゃん 、おばあちゃん役に20名ほどの私たちはお遊戯に、大玉転がしに幸せの汗  を流すことが出来ました。
 
   

       所庭で遊ぶ園児たち               休憩中の未歩ちゃん ↑


 年長組のお友だちが 「ふるさと」 を手話で歌い、先生方による 「ボードビル」 を楽しみました

               年長組のお友だちによる 「体操」 の演技 
可愛い子どもたちとの楽しい交流も、厳しい残暑    の折に休憩時間はとても有難く、所長先生のご厚意で懇談の機会を頂きました。
冷たい麦茶を頂きながら参加者全員から可愛い孫がお世話になっておりますことに 「感謝」と 「御礼」 の言葉が述べられました。

ただ、未歩が少し元気が無かったことが気になっておりましたところ、夕方38度の熱がありました事の報告に明日の登園は  少々心配をしております。
平成23年9月16日 (金) 未歩ママからの  
   「題 」 未歩はお休みしました。
        熱は下がりましたが、咳がでるので会社に連れてきました。
        元気になって  でDVDをみています。
        風邪とおもいますので後で病院に行きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成23年度 千葉県戦没者追... | トップ | 小さなトロフィですが! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2011-09-16 08:02:52
世代間交流が出来てよかったですね。
未歩ちゃんの写真はやはり元気がありませんね。
早く元気になられますよう祈ります。
matsubaraさま (oko)
2011-09-16 11:20:34
ご覧頂きまして有難うございます。
未歩はやはり!でしたが、熱が下がりましたことにホットしております。
大きくなられましたね。 (hana)
2011-09-17 21:26:05
oko様
猛暑の中お孫さん達との愉しい
交流の場を拝見させて頂きました。
お風邪でしょうか?
お大事にして下さいね。
hanaさま (oko)
2011-09-17 22:13:42
お言葉をありがとうございます。
風邪のようですがこの連休に回復出来ることと思います。
当日はとても暑く少々疲れを感じましたが、楽しいひとときでございました。

コメントを投稿

未歩ちゃん」カテゴリの最新記事