牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

祈りは答えられた

2016-12-26 18:34:15 | Weblog
ヨハネの福音書14:13-14 またわたしは、あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも、それをしましょう。父が子によって栄光をお受けになるためです。
あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう。
アーメンの意味はほんとうです。漢字で書けば真に,誠です。誠は言が成ると書きます。本音での願いをアーメンと言います。
しかし、それ以上に間違いのない、イエス・キリストの約束にアーメンというのです。
あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも、それをしましょう。
わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう。
その約束通りに、イエス・キリストのお名前によってお祈りします。本音で、本気で願ったので、信頼してアーメン。必ず聞かれ答えられます。
マルコの福音書11:24 だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。
永遠に変わらない主イエス・キリストのお名前でアーメン。ありがとうございます。願いが聞かれました。答えを感謝します。ハレルヤと、すでに受けた確信で行動する、幸せ人生です。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

プレゼント

2016-12-26 08:45:40 | Weblog
聖書の約束
コリント人への第二の手紙9:15 ことばに表わせないほどの賜物のゆえに、神に感謝します。
午前と午後、二つのクリスマス礼拝とパーティを終えて帰宅。
玄関のドアに大麦青葉のケースが入っている。桜島名産の小みかんが二箱。大きなクリスマスの袋を開けると、暖かそうなセーターとパンツ。包みを開けると上等な靴下2足。金沢からの大きなふの味噌汁。
クリスマスは、神の愛のプレゼント=イエス・キリストがこの世界に来られた記念の日、最高のプレゼントを16歳の時にアーメンと信じ、幸せ続きの人生で、2016年最後の週。
現在=puresentが大きなプレゼント=贈り物です。
辛い過去や出来事を、つらく悲しい出来事と思ってしまえば、その過去が追いかけてきて、逃げれば逃げるほどとらえられます。
反対に、自分を成長させてくれるもの、ありがとうございますと向き直れば、すべてので出来事が感謝になり、感謝、感謝、ハレルヤと賛美しながら輝く人生になります。
過去は過去、しかし過去も自分の人生です。だれでもイエス・キリストにあるなら、その人は新しく造られた人になります。太陽に向かうと影踏みができないように、義の太陽である神に向き合うと、十字架と復活の輝きで、全く新しい人生になります。
悔い改めるとは方向転換であり、今までの自分中心の生き方から、真の神に向きを変えることです。そして、太陽の真下に立つ時、影がもとも少ないように、世の光であるキリストとともに生きることです。
そのときに過去に縛られることなく、全く新しい人生を、感謝しつつ生きることができます。
クリスマスを終え、1月1日は日曜日の礼拝でスタートしましょう。希望に輝く新しい年です。
今日、現在をプレゼントとしてしっかり受け止め、平安と喜びで満たされて過ごしましょう。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。