牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

真理は自由を

2016-12-13 21:27:17 | Weblog
ヨハネの福音書8:32 そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
ほんとうのことが分かると自由になります。真理とは?洋の東西を問わず、問い続けられ、今もなお万巻の書に問いを求めて群がっています。
宗教はこの神にこそ救いがあると息巻き、哲学者はこれこそ真理だと、論理を振りかざしています。快楽主義者は、真理とは何かと問うこともなく、酒だ、食事だ、遊びだ、快楽ほど楽しいことはないと、目先の楽しみにうかれています。
説明でもなく、単純率直に、わたしは真理ですと宣言したのが、イエス・キリストです。
アーメンは、真理への応答です。イエス・キリストを受け入れる時、豊かな自由が与えられ、平安で幸せに、恵みを感謝し、喜びと輝きの中を、チャレンジ人生。
運は人間の意志を越えたもの。人間の意志や努力には関係ないものです。理路整然と、だれにでも分かるよ言うに説明がつかないことです。幸運と不運があります。キリスト教では運と言わずに、恵みと言い摂理と信じて、すべての出来事を、ありがとうございます。感謝しますと受け止めて、平安で幸せに生きています。
真の神は愛の神で、天の父です。イエス・キリストの十字架に、その愛は極みまで現れ、
すべての罪も病も、呪い=運命や宿命等のわざわいすべて、貧しさも、死も滅び=地獄行きの裁きも、赦してくださいました。
アーメンとイエスキリストを心に迎え信じるだけで、正しく健やかに、祝福されて豊かに、神の子になり、永遠のいのちを与えられ、天国に生きることができます。
神の愛は豊かな愛。アーメンと信じて、平安で幸せ、楽しく喜びに満たされ、ありがとう、感謝しますと、嬉しい笑顔でいる時、その姿を見て、天の父はすべての恵みを与えてくださいます。
どうして??と心配したり、恐れたりしないで、イエス・キリストの復活の力、聖霊の導きの中を!!!ビックリマークで、ワァ!ありがとうと、元気を出しましょう。
上機嫌で明るく笑顔が輝き、すばらしい出会いが豊かな日毎日です。
18日の日曜日は、奈良市富雄川西の富雄キリスト教会で、午前10時=11時の礼拝でメッセージです。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

アーメンと祈る人生

2016-12-13 09:50:25 | Weblog
クリスチャンになるまでは祈ったことがない子ども時代。16歳でクリスチャンになり、アーメンと祈る人生がスタート。
生駒聖書学院も祈りでスタートし、祈りで成熟しています。
学院休暇中も年末まで、火曜から金曜日まで、10数人で毎朝、聖書朗読と祈り、礼拝メッセージでスタートです。
イエス様は、またわたしは、あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも、それをしましょう。父が子によって栄光をお受けになるためです。あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう。(ヨハネ14:13-14)
あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。(ヨハネ15:7)
祈ると与えられ、うまくいきます。
願いがかなわないのは、かなわない方が良いことを祈っている場合です。
お願いします。と神様に祈っても、祈ったとおりにならないこともあります。
その理由は、願いがかなう前に祈りを止めてしますからです。
ある方が天国へ行き、天国を歩くうちに大きな倉庫がありました。何があるか不思議に思い、中を見せてもらうと、受取人不在の贈り物が返送されていっぱいだったたそうです。祈りや願いが聞かれたのに、待ちきれずにあきらめてしまったのです。
二つ目は、その願いがかなわない方が、その人にとって益となり祝福となるからです。
入試や就職、結婚などで、願いどおりにならなかったと、つまづいたりふてくされたりで、フラストレーションに悩まされる人生です。
かみのなさることはみなそのときにかなって美しい。
主イエス・キリストのお名前で祈ります。アーメンと祈ったら。恐れや不安、疑いが入る前に。ありがとうございます。感謝しますと、主の御名を賛美しましょう。
2017年1月ラジオ放送録音で、ABCスタジオ行き。その足で浪速区恵美須西=新世界西入口・デイリーコンビニ前、栄光キリストビル2f、エリムキリスト教会説教。帰宅は午後9時過ぎ。お祈り感謝します。
ありがとうございます。きょうもまた天国の一日です。感謝してます。




greeting

2016-12-13 05:19:00 | Weblog
聖書の約束
ヨハネの福音書20:19 その日、すなわち週の初めの日の夕方のことであった。弟子たちがいた所では、ユダヤ人を恐れて戸がしめてあったが、イエスが来られ、彼らの中に立って言われた。「平安があなたがたにあるように。」
平安があるように=シャローム。挨拶のことばです。大丈夫ですとの意味もあります。
挨拶とは、心を開いて相手に迫るという意味です。
おはよう。こんにちは。こんばんは。
聖書を朝開いて読むとき、おはようございます。昼には、こんにちは。夜はこんばんは。閉じて寝るときにはおやすみなさい。
お祈りの時も、挨拶=心を開いて、天のお父様。イエス様。聖霊様とそば近く、愛を持って迫るとき、すべては聞かれ答えられます。
主イエス・キリストのお名前によって祈ります。アーメンと閉じ、ありがとうございます。答えてくださり感謝します。
平安な気持ちで立ち上がり、すべて疑いなし、恐れなしです。ハレルヤと心も顔も晴れやかに輝き、恵みと愛で幸いです。
元気な声で愛の挨拶。すばらしい出会いを続けましょう。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝してます。