牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

43年前の卒業生が来訪

2015-11-12 18:28:20 | Weblog
福岡市から43年前の卒業生が訪ねてくれた。来訪を待ち教室に行くと、溝口神学生が、まだ生まれていなかったと話す。
井出宗雄牧師は2009年に召され、母上は来春100歳の長寿。藤井恵牧師は10歳年下で、福岡市の教会で牧師とし、鹿児島市にも教団教会があり、九州新幹線で出かける。
懐かしい出会いが多くあり、卒業生たちが訪ねてくれ、感動の出会いや電話の週です。
ありがとう感謝で 恵みと愛に 
つつまれ祈られ 守りと助け
いのち生かされ 憩いの夜に
ハレルヤアーメン 今日も天国
アーメン
ありがとうございます。今日もまた天国の一日。感謝します。

生きても死んでも天国。至高の喜び

2015-11-12 04:33:19 | Weblog
聖書の一言;ルカの福音書20:27-38 ところが、復活があることを否定するサドカイ人のある者たちが、イエスのところに来て、質問して、こう言った。「先生。モーセは私たちのためにこう書いています。『もし、ある人の兄が妻をめとって死に、しかも子がなかったばあいは、その弟はその女を妻にして、兄のための子をもうけなければならない。』
ところで、七人の兄弟がいました。長男は妻をめとりましたが、子どもがなくて死にました。次男も、
三男もその女をめとり、七人とも同じようにして、子どもを残さずに死にました。あとで、その女も死にました。すると復活の際、その女はだれの妻になるでしょうか。七人ともその女を妻としたのですが。」
イエスは彼らに言われた。「この世の子らは、めとったり、とついだりするが、次の世にはいるのにふさわしく、死人の中から復活するのにふさわしい、と認められる人たちは、めとることも、とつぐこともありません。彼らはもう死ぬことができないからです。彼らは御使いのようであり、また、復活の子として神の子どもだからです。それに、死人がよみがえることについては、モーセも柴の個所で、主を、『アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神。』と呼んで、このことを示しました。
神は死んだ者の神ではありません。生きている者の神です。というのは、神に対しては、みなが生きているからです。」
復活があれば、7人が一人の女を妻とした場合、天国ではどうなるのですか。イエス・キリストのことば尻をつかもうと、いろんな質問を投げかけます。
天国の喜びは、地上の快適な喜び以上のものです。夫婦生活は地上での幸せです。箴言には、5:19-20あなたの泉を祝福されたものとし、あなたの若い時の妻と喜び楽しめ。愛らしい雌鹿、いとしいかもしかよ。その乳房がいつもあなたを酔わせ、いつも彼女の愛に夢中になれ。とあります。
伝道者の書4:9,11 ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。
また、ふたりがいっしょに寝ると暖かいが、ひとりでは、どうして暖かくなろう。
天国での召された妻との再会は有って見、地上での生活とは次元が違い、彼らは御使いのようであり、復活の子としてかみのこどもだからです。至高の喜びの世界です。
マタイの福音書22:29 しかし、イエスは彼らに答えて言われた。「そんな思い違いをしているのは、聖書も神の力も知らないからです。
夫婦仲良く、地上での生活を仲良く楽しみ、天での最高の喜びを楽しみに。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。