牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

天国語を口ぐせに

2015-11-11 19:03:27 | Weblog
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。
ピリピ人への手紙3:20 けれども、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、私たちは待ち望んでいます。
3:21 キリストは、万物をご自身に従わせることのできる御力によって、私たちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じ姿に変えてくださるのです。
3:20 For our citizenship is in heaven, from which we also eagerly wait for the Savior, the Lord Jesus Christ,
3:21 who will transform our lowly body that it may be conformed to His glorious body, according to the working by which He is able even to subdue all things to Himself.
国籍は転移あるので、天国ことばを使います。日本語は、天国ことばです。
あいうえおを習います。愛上=あいうえ=オーです。愛が上にあるのは天国語です。聖書のことばは、天国語のテキストです。
35歳の時から、口ぐせが世界を変えると習い、マイナス的な否定語を捨ててしまいました。
充実し、新しい力を受け、必要は与えられ、チャレンジできる聖書のことばをいつも告白し、元気に守られています。
愛のことば、愛され愛する幸せ人生です。愛されるためにいのちを与えられ、愛するために生かされています。

恵みと愛とに 生かされ生きる
十字架の愛を 日々に注がれ
神の国の子の 国籍天に
天国語語り ハレルヤアーメン

今日も賛美しつつ歌いm祈りながらの元気な日。ありがとうございます。
今日もまた天国の一日でした。感謝します。

主がお入用なのです

2015-11-11 04:57:14 | Weblog
聖書の一言;19:31 もし、『なぜ、ほどくのか。』と尋ねる人があったら、こう言いなさい。『主がお入用なのです。』」
愛知県半田市での、前川一郎牧師夫人=時子牧師70歳召天式に参列、大きな感動の時。特に実姉の向聖子牧師が個人略歴を語り、参列者一同感涙でした。
東大阪市の大会社令嬢として育ち、聖子牧師は5歳の時天然痘で顔中あばたになり、その後生まれた時子牧師は、すばらしく美しい子で育ち、遺影も美しく輝いていました。
会社が倒産し、豪邸は4軒長屋になり西端が布施福音教会、東端が自分たちの住まいになり、二人ともクリスチャンになりました。
聖子牧師が生駒聖書学院入学、妹も後を追う様に生駒聖書学院入学。ちなみに布施福音教会からは、西原仁牧師、原正幸牧師、三坂正治牧師、勝郁也牧師、向聖子牧師、前川時子元ブラジル宣教師現牧師と森谷勉牧師の下、生駒聖書学院で学び活躍中。森谷勉牧師も82歳で今夏召されましたが、現在は大阪シオン教会として、祝福されているキリスト教会です。
聖子&時子牧師が神学生のとき、すでに教師だったので、向敏夫牧師=4月召天と時子牧師は教え子になります。
天国から送り返された牧師として、左右脳内出血&小脳内梗塞が癒され、主治医から奇跡だと言われながら杖で歩いていますが、昨日は朝から夜の新世界での集会まで動き回っていました。
先輩牧師や教室で教えた牧師たちを送る時代になったと、感無量で現役牧師として与えられた使命に生かされている朝です。
主がお入用なのです。多く牧師や牧師夫人を養成しながら、イエス・キリストのことばを思います。昨日も、大勢の牧師たちと出会いましたが、豊かに福音の仕え、用いられている卒業生の姿にも、感謝する昨日です。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。