goo

植物園とランチと英会話


                日の出○
                ウォーキング○

                8:00~17:00まで
                英会話メンバー7人(1人休み)
                先ず、植物園に。それぞれ
                写真撮影を熱心におさめていた。
                どんな作品を作成されるのかな。
                メンバーの4人は私のボランティア
                パソコンによく来られ方。
                お昼はRestaurant de Shuで。
                2100円で申し分ない美味しさで
                満足。
                ブラブラ北山通りを歩いて高槻へ
                15:00~16:30まで英会話
                レッスンへ。電車の中で眠いなと
                思ったが授業に入ったらシャキッと
                するから不思議。今日のテーマは
                sumoの展開。外国人の先生の方が
                よく知っているので感心する。
                2500年前から相撲はあったとか。
                その頃の横綱の名前とか。年6回
                相撲場所は何処が何回とか、私達が
                物知りになる。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15cmのケ... iPod購入 »
 
コメント
 
 
 
そんなに歴史が・・・ (ネコ猫ねこ)
2007-05-22 23:05:17
観る。食する。学ぶ。
いつも以上に価値のある日でしたね。
気の合う仲間との行動、最高ですよね~。
特に食事の折には、盛り上がり、エッセンス?

明日、結婚前に習い事をしていた先生を訪ねます。
車椅子、施設、食べられない、話せない。

sumo
そんなに古いとは・・・
知識が増えました。
 
 
 
始めて教わる先生の有り難さ (chizuoo)
2007-05-23 08:42:21
確かに始めて教わる先生の力は大きかったなと思います。結婚前、40年前頃料理学校の先生が素敵で憧れました。料理に対する熱心さ・料理以外の知識の豊富さ・英語を話す・海外に行く・大型車運転・美貌を兼ね備えていました。その後15年前頃偶然にお会いした時も変わらず素敵でした。あのような生き方をしたいなと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。