goo

美容院内の話

私が行っている所は、見ていると比較的若い方が来られている。若い男性も多い。スマホでクーポン画面を見せての安い値段だからも知れない。スタッフも分業でなく、最初から最後まで1人に付くシステムである。帰りは、ドアを開けて待っておられる。きちっとしている。たまたま、聞こえて来た会話。2枚の気にいった髪形のデザインの紙切れを担当の方に見せながら、前髪はこちらでトップはこちらでとお願いされている。色々、注文され、最後はおばさん風にはしないでと言われていた。可笑しくなった。おばさんの私は少しでも若く見せてと笑いながらお願いしているのだから皆んな一緒な訳である。何時も行っているので、私をよく知っていてこれからスイミングですかと言われたので今日は綺麗な頭なので行きませんと言ったらそうですよねと笑われていた。これも翌日は美容師のように行かず、何時もの頭になった。色々、ご注文された方はどうだったのだろう。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリア開花 英会話 »
 
コメント
 
 
 
くつろぎの場 (A型おとめ座)
2015-11-11 21:16:09
美容院で垣間見る女心、みんな一緒ですね。
鏡に映る自分の顔、正視できなくなってきました
母の時代は年に数回しか行けなかった美容院、ほとんどの人が自分の年金をもらえるようになり、いい時代に居合わせて、感謝です。
 
 
 
昔の方達は偉かった。 (chizuoo)
2015-11-13 08:37:48
何時も主人側・私側の両親を思い出していい所は真似たいと思っていますが、中々追いつきません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。