goo

電子ピアノ

久しぶりにピアノを開けて見た。電源を付ける→吹く→楽譜を設置→弾く。両手でどうなるかなと思っていたら弾けるものである。子供が使用していたアップライトピアノを使用しなくなったのを機に電子ピアノに変えた。その後孫が生まれ,それを上げた。その代わりに私専用に電子ビアのを求めた。それが30年近く経った訳である。アップライトピアノでバイエル100番迄,子供と習った。それを紐解いて70番近くからやり直しをしよう。これもコロナで家に引きこもりになったからこそである。2020のオリンピックが2021年になった。アスリート達の残念さは計り知れない。しかしどのアスリートも1年更に練習出来る事はラッキーとか又,作戦を練り直す機会が得た,技術はアップするだろうとどの方もポジティブなのが,凄いなあと感じた。いかなる場合でも工夫すれば道は開ける。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の花 芥川&桜公園 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。