goo

桜一輪

大阪では、桜開花宣言になる。今朝、ウォーキングした時点では、未だで、庭の桜一輪がやっと。日本人は特別桜が好きらしい。私は小さい頃の桜での特別な思いは無かった。其れが主人の転勤先が海外となって4年程、日本の桜が見えないと思って主人は先に出国していている。こんなで赤ちゃんを含めて母子4人で居住していた松山城の桜を見に行った。綺麗だなあと思う以前に今から4人で海外先に行く不安、言葉、家の整理、色々な始末処理等々が頭をよぎった。32歳の若さ故、頑張れたのかも。あと、思い出すのは、本帰国時に飛行機から成田に着陸時の窓から見る桜は安堵も加わわって今でもはっきり焼きついている。普段見る桜も綺麗、非日常の桜も一層綺麗である。せいぜい、桜を見て歩きたい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝状 新英会話の連絡 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。