goo

IT講座

 
              日の出△
              ウォーキング○

              8:30~16:30
              IT講座アシスタント
              余裕のある講座は受講生も
              安心して受講しているなと
              感じる。殆どアシストしなくて
              済むことは珍しい。
              
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干に菜園の... IT講座と模擬講座 »
 
コメント
 
 
 
完成度の高さに敬服 (Nick)
2007-07-04 23:14:30
何度かここでの受講を経験した事があります。
ある時、
講座の進行プログラムを見る機会がありました。
講座の内容はもちろん、
それぞれの所要時間が書かれてあるんです。
吃驚しました。
その事で、講師の方々の教え方に余裕ができるし、
それが受講生達にも余裕と
安心感が生まれるのではと、
今更ながら思い出され、敬服しております。
今更ながらその節にはありがとうございました。
 
 
 
嬉しい言葉です (chizuoo)
2007-07-05 07:58:11
この文章を私達のメンバーにお見せしたい程、嬉しい
言葉です。と同時に気が引き締まる気持ちです。いつも反省ですが、私は1年目より2年目・・・と受講生さんの講座後のお礼やら作品を見せて頂いたり、その後の講座であった時の感じで伝わってきますのでそれが励みになって今迄、続いているのだなと思っています。淡路島発信で何かいいアイディアがありましたら
教えて下さい。
 
 
 
淡路島からの発信! (Nick)
2007-07-05 22:43:08
受講生は得てして気ままです。
興味のあり人はそれなりに、
そうでない人もそれなりに!
でも、
教える側(講師)の人はそれなりではありません。
いかに皆さんが理解くれたかが気になります。
(私も、仕事柄、講習をしたことが多々ありますので。)

そこで、Chizuooさん、ご相談があります。
ここ淡路で、高槻ボラパソの公開講座はいかがでしょう?

皆さんに、PCをより親しんで頂けるように、
皆さんに、PCをより理解して頂けるように、
皆さんに、多くの皆さんに、
パソコンの楽しみ方、
パソコンの面白さを、
よ~く、よ~く、十分、知って頂けるように!

それには、それなりの嘆願、支援、活動、を、ここで、やって行こうと熱く強いく思っているものの一人なんです。

一度、その事についてのお話しを致したく思っております。

いきなり、こんな話になって、すみません!
でも、本気なんです!

ちょっと、お考え願いたく思って言います。
 
 
 
海の見える公開講座は素敵ですね (chizuoo)
2007-07-06 08:26:24
Nickさん暖かい気持ち、本当に嬉しいです。Nickさんの言われる講座後、「いかに皆さんが理解くれたかが気になります。」正にこの言葉は講師担当を引き受けた当日から講座後アンケートを手に取るまで付きまとう生活です。でも講座が終了して「楽しかった」「PCを続けたい」等お礼されると引き受けて良かったと
いつも思います。私達の団体も6年前(発足)には規模も小さかったのに少しずつ、大きくなりつつあるのだなとコメントで得ました。又私には大きく羽ばたく言葉を頂きました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。