呉明憲コンサルタントの中国ビジネス日記

中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。

上海環球金融中心特集!!!

2008年08月30日 | 未分類
  昨日上海環球金融中心の内覧会、ようするにお披露目に行ってきた。30日から展望台が正式にオープンするのだが、その一日前に先に見せてもらうことができた。あいにくの雨だったが結構楽しむことができた。写真を撮ってきたのでここで紹介するのだ!とりあえずまずは1枚!

これはテレビ塔とグランドハイアットを上から見下ろした写真。


これはグランドハイアットを上から見下ろした写真。上から下まですっぽりとおさめることができた。


テレビ塔を背景に1枚


グランドハイアットを背景に1枚


空中ガラスから見た地上。この高さから地上をガラス越しに見ることはなかなかできない。この上を歩くと足がすくんでしまうという人もいた。そのうちこの上で欽ちゃんジャンプをする人が出てくるだろう。


この辺りの風景(陸家嘴緑地)はテレビ塔やグランドハイアットから見るのとそれほど変わらないかな。


これは結構紹介されている空中廊下の部分。


パークハイアットからの見晴らし。ホテルスペースからの撮影は禁止されていたが、なんとか1枚撮影。ホテルの部屋からこの景色、結構イカしてるよ!


  ホテルのロピーに喫茶店があり、オープンはしばらく先になるのだがコーヒーの値段を聞いてみたところ55元+15%のサービス料(全部で1000円くらい)になるそうだ。この景色(撮影できず)でこの値段は悪くないだろう。前の日にとあるホテルの11階で飲んだコーヒーが55元+15%のサービス料だったが、そりゃあもう全然パークハイアットの方がいいわ!

  最上階の展望台は150元(約2400円)という価格設定で決して安くないのだが、一回くらいは見に行ってもいいだろう。あいにく内覧会の日は雨だったが、晴れていればもっといい印象を持てたと思うし、夜景も結構いいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。