呉明憲コンサルタントの中国ビジネス日記

中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。

ゆるーい一日

2010年11月28日 | 日記

 ちょっと最近面白くないことがあったので、気分転換に一日上海の街をあらためてうろうろしてみた。浦東に住んでいるが、ここはやはり浦西散策だろう。

       

   渡し舟乗り場        渡し舟の様子      渡し舟からの眺め   

      

何気に見つけた散髪屋  子供向けの学習塾        公園

 

 男子性功能治療中心、ここに治療に行くのはさぞ恥ずかしいだろう。

    

  高級住宅沿い      シシカバブ職人     シシカバブ          ラグメン

  

 思南路の新スポット      同左          

 いつの間にかこんなのができていたんですね。一部で工事中のところがありましたが。

  

  ガーデンホテル

   

最近のお気に入りスポット    同左      お気に入りスポットのある場所

 ここでくつろぎながら作業を行いました。落ち着いた場所なので結構はかどりました。最近考えているプランもずっとここで集中して考えていたのですが、作業が一段楽したので浦東へ帰うことにしました。今度は浦西から浦東へ船に乗って帰ります。 

 

 浦西か浦東への渡し舟乗り場から見た南浦大橋

 お気に入りスポットで作業こそ行ったものの、久しぶりにゆるーい一日を過ごしました。たまにはこんな一日も悪くないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。