呉明憲コンサルタントの中国ビジネス日記

中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。

香港セミナー(東京)大盛況でした

2012年11月05日 | 日記

 いやあ、よく入りましたこのセミナー。200人は超えていたと思います。これだけの大人数の前で話すのは4年ぶるくらいかと思います。あの時も緊張しましたが、今回も緊張しました。始まるまでは。始まってしまうとそういう緊張ってなくなってしまうものですね。

 

 

 しかし、講師陣がすごいです。香港貿易発展局のエドワード・リョンさん、みずほコーポレート銀行中国営業推進部鈴木部長、HSBC投信マツダ社長、株式会社フィナンテックの甲斐社長。このメンバーの中になぜか私が混じってしまいました。これがあと大阪と福岡でも続きます(甲斐社長は東京のみ)。次は大阪です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。