すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

かっこいい人

2010年01月24日 | 日記
中谷彰宏さんの本を久しぶりに読み返しました。
「面接の達人」が有名ですが、著書の内容は、ビジネス一般・恋愛・人生・サービス・企画・コミュニケーション・スピリチュアルなど幅広い。
僕から見れば、天才です。

中谷さんの本はどれも人を元気にします。
特徴は、どんな本でも具体的なこと。
今から行動できる具体例をあげていること。

読み返してみてやっぱり、しびれました。
いつも自分の体験を書いていて、自分の弱さと強さ、ありのままを書いています。
だから説得力がある。だから、かっこいい。
体験のない口だけの男は、男から見て、かっこ悪い。
(そんな男が好きな女性もいるけどね。)

そんな中谷さんも関西人。
僕がかっこいいと思う人はいつも関西人。
学ぶところがたくさんある関西人。
関西人の偉大さについては、また今度。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿