すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

出会い

2006年06月20日 | 日記

今日はデラ(英語学校)の日。
相変わらず月曜日は、仕事中フラフラした気分。
デラでレッスンを受けて、やっと気持ちにエンジンが掛かりました。

今日は、初めてクラスのみんなが顔を合わせました。
これまでいつも誰かが休んでいて、すれ違い。
今日会ってみると、皆個性がある人たちでとても楽しい。
仕事は皆バラバラで、共通点は全くないのだけれど、
同じ目標を持つ人たちと、時間を共有しているただそれだけで、
充実した気分になります。
早速仲良くなりました。
クラスも盛り上がって、テキストを離れてのフリートークが多くなった気がします。
来週はクラスの後に、ガヴァネス(講師)と一緒に飲みに行くことになっています。
楽しみ。
出張前できっとバタバタしてるだろうけど・・・。

最近は油断していると、仕事以外で新しい友達が出来ることは少ない。
同じ目標を持った人と友達になれることって、とても貴重です。
仕事でも同じ志や目標を持って働けたら、どんなに素晴らしいだろう。

人との出会い、本との出合いで、自分の人生変わってきました。
これまでのひとつひとつの出会い、これからのひとつひとつの出会い、
大切にしていきたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:出会い (ニャンコ星人)
2006-06-20 09:24:54
大人になるとお友達作るの大変ですよね

学生の頃はすぐに誰とでも友達になれたし、みんな友達♪みたいに思えたんですけど

大人になると「この人とは合わないなぁ」とか思うようになっちゃって。

頭が固くなったのかな~

トシ取ったのかな~と思う瞬間です。



私にとってもデラで出会う人は貴重です。

今のところデラを選ぶ人は「なんとなく」選んで来た訳じゃなくて

「ココがいい!」って思って来た方達だからでしょうか。

話が弾みます。

ガヴァネスや佐々木さんや日本人スタッフが気軽にロビーで話してくれるせいか「会話」が楽しくて仕方ない所だと感じています(^^)
返信する
デラ友 (ポトス)
2006-06-20 21:54:22
ニャンコ星人サマ

>今のところデラを選ぶ人は「なんとなく」選んで来た訳じゃなくてココがいい!」って思って来た方達だからでしょうか。



全くその通り!!

まだデラに入って一ヶ月も経っていないのに、

英会話学校以上のものを感じちゃってるこの頃です。
返信する

コメントを投稿