すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

夢のひとつ

2006年06月10日 | 日記

久しぶりに山下達郎のBIG WAVEを聴きました。
この曲を聴くと、一気に目の前にブルーの世界が広がります。
久しぶりに海に行きたくなりました。

夢のひとつですが、将来、海の近くに住みたいと思っています。
逗子・葉山なんていいなぁ。

この海辺への憧れは中学生位のころから持ってます。
中学の頃、洋楽にはまっていて、その頃開局したFM横浜を毎日聞いていました。
そのFM横浜では、L.A.のFMステーションの番組が一部流れていました。
音楽と一緒に海の音が流れてきて、L.A.のビーチを思いっきり妄想していました(爆)
今でも80年代前半の曲を耳にすると、反射的に海を思い浮かべます。

ああ、海の見える生活とLOHAS。あこがれるなぁ。

子供があともうちょっと大きくなったら、引越しを予定しています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB (ぶろー)
2006-06-10 17:51:31
はじめまして。

トラックバックさせていただきました。

私も海が好きです。
返信する
ありがとうございます (ポトス)
2006-06-11 06:39:21
ありがとうございます。

私もTBさせていただきました。



ちょっと達郎のアルバムを集めてみようかなと、

思っているこのごろです。
返信する
いいね~・・・ (akipi)
2006-06-11 22:09:07
私もいつか海の近くに住みたいな~。



大学が藤沢のほうにあったこともあり、また大学時代横浜方面、逗子方面によく遊びに行っていたこともあって、未だになんだか水のある場所に惹かれてしまいます。



昔、母親と妹と葉山の隠れ家的なレストランに行ったことがあって、そこから見たキラキラ光る静かな海が未だに忘れられません。



海の側でロハスな生活。いいな~・・・。



いつか海の側に住んだら是非呼んでね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-11 23:04:38
>海の側でロハスな生活。いいな~・・・。

>いつか海の側に住んだら是非呼んでね♪



は~い。

今日から宝地図とイメージトレーニングしま~す。
返信する
TB (ぶろー)
2006-06-14 18:14:07
達郎のアルバムを集めるらしいですね。

その参考になればと思い、私個人の「達郎ベスト」をトラックバックしておきます。
返信する

コメントを投稿