ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

ぼたん園で有名な佳昌寺を訪ねた

2023-05-03 23:48:30 | 今年も行って来ましたシリーズ

岐阜県郡上市美並町にあるぼたん園で有名な佳昌寺をたずねた。

訪れれた日はちょうどぼたんまつり開催中で見頃であった、ぼたん園

の南にはシャクナゲがありこちらも見頃であった、昨年も訪れたが、

ぼたん園は見頃を過ぎて前日の雨も有って残念な状況であったが、

今年は立派なぼたんが見られ幸いであった。

 

山門

 

本殿

 

庫狸

 

鐘楼

 

シャクナゲ

 

 

 

ここからぼたん園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近制作したマジックの紹介 | トップ | 那加中学校のビオトープを訪ねて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹・・ (屋根裏人のワイコマです)
2023-05-05 12:29:00
大輪の派手な花が多くの人の目を誘いますよね~
こちらも、牡丹の花は咲きだしていますが、牡丹の
花が沢山咲かせている施設や公園が少ないので・・
これほど見事な写真はとれません。
素晴らしいですね~
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2023-05-06 22:49:45
有難うございます、こちらもいろいろな花が早く
さいたので、もう遅いかなと思いながら行きまし
たがまだ十分にみられる状況で、撮影出来ました
近くのバラ園もぼちぼち咲き始めたとの事、また
少し忙しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

今年も行って来ましたシリーズ」カテゴリの最新記事