ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

百花繚乱の巻 「花屋敷」「桂昌寺」「善勝寺」を訪ねて

2013-05-09 00:33:17 | 花紀行

連休の最中,近場の花園をはしごした。先ずは大垣市赤坂の牡丹園

「花屋敷」次に郡上市美並の「桂昌寺牡丹園」次に郡上市白鳥の

「善勝寺」を訪ねた。

論より写真、百花繚乱艶やかに咲き誇る花々をご覧下さい。


大垣市赤坂の「花屋敷」


郡上市美並の「桂昌寺ぼたん園」


郡上市白鳥の「善勝寺の花桃」

最後までご覧戴き有難う御座いました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江南藤まつりを訪ねて (愛... | トップ | 伝統の大垣まつりを訪ねて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスターさわ 様 (S,T)
2013-05-09 12:59:03
花見の梯子とは、驚きましたが、それぞれ、一流の花の名所ばかりで、
見て楽しませてもらいました。
3か所とも、凄い花園なんですね。
本当にびっくりです。
今年は、無理でも、来年は行ってみようと思っています。
有難うございました。
返信する
S.T様 (ミスターさわ)
2013-05-09 22:33:34
コメント有難う御座います。
本当に素晴らしい所ばかりでしたが、
写真では十分表現出来てません、
連休はここと、江南の藤で花づくしの
毎日でした。
返信する
花園のはしご (asunaro)
2013-05-14 15:07:21
ミスターさわさん こんにちは
花 いっぱい!!綺麗ですね~
特に 牡丹の花が 綺麗!!
桂昌寺 沢山咲いていたんですね
私が訪れた時は 牡丹の花 まだチラホラでした。
その代り 石楠花が 見頃でした!!

大垣市 赤坂花やしき まだ 行った事無いです!
来年 是非行って見たいです。
返信する
asunaro 様 (みすたーさわ)
2013-05-14 17:26:16
桂昌寺の牡丹は奇麗でしたよ、
33観音巡りもやってきました、
30分位で廻れました、良い運動
になりました、お庭の見える御座敷
が解放されており、そこでお弁当
を戴きましたよ、大垣赤坂も古く
からある牡丹園ですが、良く管理
されていました。来年是非見に
行って下さい。
返信する

コメントを投稿

花紀行」カテゴリの最新記事