ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

はままつ「フラワーパーク」を訪ねて

2015-04-07 21:10:35 | 花紀行

先日桜満開の静岡県浜松市西区舘山寺町の「フラワーパーク」を訪ねた、

ここは1970年に開園、昨年2014年に浜名湖花博が開催されたとの事、

初めて行ったが、その広さに驚かされる、広さ30Ha(東京ドーム6.4個分)

植栽品種3,000種、10万本との事である、訪れた日は桜が満開で、世界

一美しい「桜とチューリップの庭園」では、文字通り見事なコラボレーション

であった。






正面ゲート 


 


ミュージック噴水池




大温室クリスタルパレス 

 

 

 

大道芸(わくわくブーブ)

 

 

 

 

 

 

池に浮かぶ花筏(チューリップ)

 

 

 

 

花筏の移動作業


 

 

 

 

 

併せて動画をご覧下さい、本当に素晴らしい公園でした、

四季折々の花があり、どの季節でも楽しめそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第16回ICMコンベンション」... | トップ | 岐阜市粟野の大龍寺のドウダ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは懐かしい・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-04-08 07:42:30
以前、息子が豊橋の学校にいた頃に・・一度
行った事がありました、なんせ広すぎて、疲れた
という印象でした。
サクラは見なかったので 時期は違っていたと思いますが
懐かしく 私が感じていた印象よりも更に素晴らしい
花々と写真に感激しております。ありがとうございます。
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2015-04-08 23:09:50
いつもご覧戴き有難う御座います、私は初めて
訪れましたが、確かに広いです、さらに地形的に
高低差も有り、くまなく歩く事はかなり困難です、
ワイコマ様が行かれた頃からは、随分変わった
と思います、機会が有れば是非お訪ね下さい。
返信する
スケールが違います (chidori)
2015-04-13 10:03:55
お久しぶりです。
矢張り大都会ですね。
すべてスケールが違います。
大道芸人も面白い。こんなに広いと1周するのにかなり時間ですね。1日のんびり楽しめる場所ですね。
返信する
chidori様 (ミスターさわ)
2015-04-14 17:11:33
お久しぶりです、確かに全部廻るのは
大変です、平面図では分かりませんが
山を切り開いて造成してありますから、
起伏があり、近道も有りますが、山道
みたいな所もあります、四季折々の花
が楽しめる様、ゾーンに分けてあり、
いつ行っても、何かの花が楽しめそう
です。最近の桜島の活動状況は如何で
すか。
返信する

コメントを投稿

花紀行」カテゴリの最新記事