ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

犬山市にある大懸神社の「枝垂れ梅」が満開を迎えました

2016-03-09 22:28:42 | 花紀行

大縣神社(おおあがたじんじゃ)には、300本以上の紅白の枝垂れ梅が

植栽された梅園があります、訪れた時は丁度満開を迎え、春の訪れを感

じる事が出来ました、なお梅まつりは3月21日まで開催されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島市内を訪ねて その3... | トップ | 中山道鵜沼宿春まつり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい 花ですね (屋根裏人のワイコマです)
2016-03-10 20:05:15
梅 ウメ うめ ・・・素晴しい 枝垂れ梅の木々
見事ですね 私も先日枝垂れ梅を撮りましたが
タイミングが悪く 花が遅くだいぶ痛んでおりました
花は半開といわれ 花からすれば半分が咲きそろった
人間の目で言えば・・一寸早かったかな~~の
タイミングが一番、私はダメですね・・
いつも早過ぎるか??? 遅すぎます・・
さわさんは何時もタイミング ズバリですね
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2016-03-10 22:46:29
タイミングは偶然です、今回は散り始め
でしたから、満開と言っても良いかと思
います,梅は桜よりは長く咲いている様な
気がしますね、もう間もなく桜の開花で
すが、お花見の幹事を2件も引き受けてお
り、何時頃が見頃か予想がつけにくく困っ
ているところです。
返信する
美しいですね。 (mu)
2016-03-17 00:38:30
満開で良い時期に行かれましたね。
斜めの土手に咲いていて撮りやすくて、
凄く豪華です。梅の香りが漂ってきます。
神社に駐車場はあります?
返信する
む~様 (ミスターさわ)
2016-03-17 12:08:09
非常にタイミングの良い日にいきました、
天気は曇天でしたが、かえって花は綺麗に
撮れたかもしれません、未だ花まつり
中ですから見れると思います、駐車場は
神社の北隣と手前100Mくらいの所に有り
ます。
返信する
枝垂れ梅 (Kオジサン)
2016-03-19 23:02:07
枝垂れ梅が満開。
訪れた客は少なめで良いですね。
私が行った時は、梅のタイミングは良かったのですが、沢山の人で混雑していました。

梅を見るのも、落ち着いて見たいものですね。
返信する
Kオジサン様 (ミスターさわ)
2016-03-20 18:19:44
そうでしたか、私が行った日も確か
日曜日でしたが、天気があまり良い
日でなかったので、人が少なかった
のかもしれませんね、やはりゆっくり
撮りたいですね。
返信する

コメントを投稿

花紀行」カテゴリの最新記事