ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

長野県阿智村月川温泉花桃の里を訪ねて (今年も行きましたシリーズ)

2016-05-10 00:00:08 | 花紀行

今年も行って来ました、月川温泉花桃の里、花のタイミングとしては

昨年より良かったのですが、天候が曇天で昨年と比して、写真に力

が有りません、その点御了解願います。

昨年のブログはこちら



枝垂れ桜が見頃でした。












昨夜のテレビで天空の楽園と紹介されていた、日本一星空の奇麗な

里も同じ村です、参考までパンフレットから紹介します。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井川鐵道SLの旅  | トップ | 岐阜県可児市にある花フェス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (屋根裏人のワイコマです)
2016-05-10 09:34:31
信州下伊那、ハナモモ街道・・の紹介
そして阿智村の・・ヘブンスそのはらスキー場
の紹介・・最近テレビや雑誌で取り上げられて
結構な人気のようです。 ハナモモは・・
残念ながら この花を見るだけの木で
実はなりませんが・・南信州春の一瞬を
桃源郷のような雰囲気に・・してくれます
星空の美しさは・・ここに限らず信州は
明かりが少ないですから・・どこでも
綺麗なんですが・・過疎が極端に進み
阿智村はじめ村の振興策を優先して
みんなで応援してあげねば・・と思います
そんな活動に・・ご協力いただき・・ありがたく
心より感謝申し上げます。
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2016-05-10 20:43:09
有難う御座います、今年はタイミングが良く、上流部
ではほぼ満開でした、少しづつ植栽した花桃の木が、
ほぼ5,000本との事町起こしのために、村民が集結し
て出来た結果と思います、さらにテレビでも紹介して
いた、天空の楽園構想見事に結実して、連日凄い人
の様で、ホテルや旅館が満室状況との事、初めはそ
れほど乗り気でなかった、ホテル業関係者も今では
ほくほく顔でしょう、これが一過性に終わらせない為
の次の一手が重要ですね。
返信する

コメントを投稿

花紀行」カテゴリの最新記事