気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ゆるキャン△カフェ 大阪店に行きました

2018年04月21日 | ゆるキャン△

 一昨日の4月19日、大阪堺筋でんでんタウンにある「ゆるキャン△カフェ」大阪店に行ってまいりました。プリンセスカフェさんのコラボカフェで、以前に行ったマチ★アソビCAFE大阪店のコラボよりも力が入っていました。
 御覧のように、窓ガラスに「ゆるキャン△」の5人のキャラクター図が貼られていて、目立っていました。

 

 入口では上図の特大ポスターが出迎えてくれます。すぐ横に受付レジがあって、注文と支払いを前もって済ませておくシステムになっています。

 

 開店時間の11時を数分過ぎた時に入りましたので、この日の一番目の客となりました。御覧のように店内にはまだ誰も来ていませんでした。
 店内は、完全に「ゆるキャン△」の世界になっていました。二ヶ所にあるモニターで、アニメ第3話を再生中でした。

 

 各所に、キャラクター毎の推し席が設けられてありました。

 

 各務原市出身者としましては、各務原なでしこを推したいわけでして、当然ながら席も「なでしこ推し席」でした。

 

 とりあえず、記念の自撮りをやりました。ゆるキャン△カフェにやってきたガルパン黒森峰おじさん、の図です。

 

 これは・・・、あの有名な・・・!本当に再現するとは、ノリノリですね。

 

 今回いただいた、「リンのソロキャンパスタ」1000円と「なでしこのココア」750円です。

 

 おまけとして、なでしこのクッキーがついていました。

 

 店内にあったビッグパネルの見本は、犬山あおいでした。2000円以上の買い上げでこのビッグパネルの抽選券1枚が貰えます。応募者のなかから抽選で1名にこのビッグパネルがプレゼントされるそうです。
 しかし、こんな大きなパネル、私の自宅には置くところがありません・・・。

 

 それよりも、入口付近に並んでいたこの5人の手作りパネルの方が欲しかったです・・・。

 

 こちらは各席にランダムに置かれていたミニキャラクターパネルです。こういうのもいいな、と思っていると・・・。

 

 販売グッズのなかのアクリルスタンドに同じ図柄のものがありました。あっ、これええやん、買おう、と決めました。

 

 ところが、販売品はすべてブラインド包装になっていて、中身が分からないのでした。とりあえずアクリルスタンド1個、缶バッジ2個を買いました。缶バッジは志摩リンと大垣千明でしたが、アクリルスタンドは念願の各務原なでしこでした。ラッキーでした。
 「ゆるキャン△」カフェの公式サイトはこちら

 

 帰りに、大阪駅前第三ビル21階の山梨県大阪事務所に立ち寄り、上図のようにキャラクターパネル2枚との記念撮影をしていただきました。関西地域において、ゆるキャン△のキャラクターパネルが置かれているのは、京都の叡山電鉄と大阪のここだけなので、ある意味貴重です。なにしろ、地元山梨県のどの聖地スポットにもキャラクターパネルが常置されていませんので・・・。

 撮影後、次の巡礼計画に備えて色々相談し、幾つかの資料をいただきました。担当の方に特に勧められたのが、5月27日まで行われる「富士山芝桜まつり」でした。公式サイトもあります。こちら
 これええなあ、と感動しました。場所は本栖湖の南東にある「富士本栖湖リゾート」です。ゆるキャン聖地の浩庵キャンプ場とは本栖湖をはさんで反対側になりますが、会場へのアクセスルートの国道139号線を南下すれば、朝霧高原道の駅、ふもとっぱらキャンプ場、まかいの牧場、富士山YMCAへも行けます。

 ちょうど、私が5月に予定している「ゆるキャン△」マイカー巡礼の日時とも重なりますので、この「富士山芝桜まつり」へも立ち寄ってみようかな、と考えています。

 

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする