Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ジャンパースカート【藍色ストライプ】

2020-02-25 19:30:30 | 手作り〈オトナ服〉

 

ジャンパースカートを作りました。

Vネックラインで顔まわりスッキリ^^ 

タックをよせたスカート。

大人なシルエットのジャンスカです。

生地をアップ。

ストライプが縦のラインを強調してくれます。スリムな印象に^^

秋冬は下にタートルなど。

春になったら、白いブラウスを合わせてみたい。

 

カーデなどを羽織っても袖がもたつかないのは、ジャンスカならでは。

コーデの幅も広がります。

 

++++++++++

 

報道される新型コロナウイルスの患者数が日に日に増え、それにあわせて感染ルートが特定出来ないケースも増加。でも、まだピークには達してないはずです。

現時点で治療法や特効薬もないようで、不安はいっぱい。でも、無闇に恐れるのも…。

とはいえ、アジア圏にとどまらず、全世界的に広がっているのも事実。どうなってしまうのかな。

多くの人が集まるイベントやスポーツは中止とか縮小するなどの対応が続いています。

様々な業種において、中国からの原料や製品の輸入がストップし、工場の稼働とか食材の不足とか、不測の事態に直面しているようです。

株価も急落。経済面でも影響を及ぼしています。それらが世界レベルで猛スピードで拡大している様子。

ありえることとはいえ、驚きます。

 

 

*新型コロナもそうだけど、もうひとつ、身近な問題が花粉対策。

 マスクが店頭から消えてしまった…我が家の在庫が底をつく前に、普通に買えるようになってほしい。

 息子が小学生だった頃に買ったコドモ用マスク、長時間の使用だとゴムで耳が痛くなってしまうので使ってなかったけど、近所への買い物の時とかに使ってます。

 捨てられずに取っておいてよかった。まさか出番がくるとは💦

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿