Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ワンタックワンピース【グレイッシュグリーン】

2012-10-15 13:11:25 | 手作り〈オトナ服〉
 
プルオーバー()と同じ布のシャツワンピース。
身幅ゆったり。
重ね着しても、らくな着心地。

素材は、リネンダンガリー。
メインは、グレイッシュなグリーンの無地。
袖口やポケット、後ヨーク、襟の裏などにストライプ。

今年の春先には、逆の布の組み合わせでも作りました()。
他の布でも何着か。



縫っているのは、相変わらずリネンやコットン。
そろそろあったか素材が求められる季節なんだけど。

秋です。

昨日、出掛けた先で。


*昔に比べて、夢を見ることが少なくなった(実際は見ているのかもしれないけれど、覚えてない)。
 たまに見るのは、ハッピーとは程遠く。
 追いかけられてるとか落ちるとか、そういった類のもの。
 鮮明なのは、車のハンドルを握っている夢。
 逆走してたり、交差点でパニックになってたり、リアルに心臓バクバク。
 黄金ペーパードライバー^^なのに、年に一度は、ハラハラドライブ。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リネンでも (machi)
2012-10-16 07:04:04
寒くなってきたよぉ~><

ワンピース・・すご~い。こんな大物!
このリネンのワンピ・・重ね着とかして冬も着れるよね?こんな感じのでも大丈夫じゃないでしょうかね~?

夢?私も見なくなったな~。
確かに、見る夢ってそんなのばっかりだね^^;
淡い恋の夢なんてみることもないな><
返信する
machiさんへ (atsu)
2012-10-16 13:58:18
秋ですねー。
でも日中はポカポカ陽気。
とっても過ごしやすいです♪

個人的には、冬でも重ね着とかして、リネンやコットン着回しているけれど、やはり真冬となると需要は減るようです。
店舗やイベントによって、客層や傾向も異なりますしね・・・布雑貨や小物等もふまえつつ、いまだ迷走中です(苦笑)

昔はもっと頻繁に夢も見ていたんだけどね。
『ありえなーい!』みたいなシチュエーションとか登場人物とか・・・笑っちゃうようなのとかも含めて。
せめて夢の中くらいでは、はじけちゃったりしてみたいものですが(笑)
返信する

コメントを投稿