Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

Vネックプルオーバー 【ブラウングレー】

2013-02-03 17:55:20 | 手作り〈オトナ服〉
 
引き続き色の表現で迷走中なのですが、ノースリーブワンピ()と同じ生地。
ギャザーいっぱいのプルオーバーです。
前も後ろも袖も裾もギャザー。

さらにVネックヨーク。
慎重に、シンチョ~に。

シャープなVネックに仕上がりました♪



後ろ。


ギザギザした小さなボタンを4つ並べました。
でもこれは飾りボタン。
脱ぎ着の場合もそのまんまです。

++++++++++

今日は節分。
我が家の恵方巻き。



海鮮巻きと鶏そぼろ巻きの2種類を作りました。
南南東を向いて、もぐもぐっと食べました。


*豆まきはこれから。
 福を呼び込みたいと思います^^

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも (machi)
2013-02-04 08:46:28
ブラウスも恵方巻きもきれい!

ブラウスのパターン、とてもすき!
後ろ姿もいいな~。
後ろに凝ったデザインってなんかいいよね。

恵方巻き、どうしてこんなにきれいにできてるんだろう?
こういうのって性格がでるよね。
返信する
machiさんへ (atsu)
2013-02-04 09:29:45
Vネックヨークが特に苦手だけど、がんばってみました。
出来上がると可愛いカタチなんですよ。
苦手意識が先に立ってしまうので、それを克服したいなぁ。

恵方巻き、アップでは撮れません(笑)
つい、チカラ込めてギューッと巻いてしまうの。
もっとふわっとした方が食感がいいはずなんだけど。
…おむすびもかためになってしまうタチです。
返信する

コメントを投稿