Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

sewing/walking

2013-01-28 11:06:07 | 手作り〈オトナ服〉
 
今朝も雪が舞い散りました。
毎日寒いけど、少し先の季節も意識してリネンのワンピース。

私の目には、茶色に見えます。
購入の際、表記はチャコールグレーだったような…
確かにグレーがかった色ではあるけれど。
中間色のような色味が魅力です。

 Pattern by Hooray

ギャザー切替のワンピースは、マタニティを思わせる場合もありますが、これはすとんと落ちる縦長のラインです。
スカート裾の方にも切替があり、バイカラーにも揺らぎました…が、結局単色に落ち着きました。

++++++++++

土曜日は東京メトロのウォーキングイベントへ。
3回目の参加です。
今回は、後楽園駅から10キロのルートを歩いて駒込駅まで。



途中、息子の『お腹空いたー!』の声で、通りがかったお店でランチタイム。
”街の喫茶店”という印象。



小鉢が沢山付いていて、洋食なのか和食なのかもわからない。
愛想のいいご夫婦?が、フルーツもサービスしてくれました。

店の奥では、なぜだか布団も売っていて、もはや喫茶店なのかどうかもわからない(笑)。
その不思議な感じも、何だか楽しい。

暖かい店内で腰を落ち着けてしまうと、寒空の戦線に復帰するのに覚悟が必要。
それでも意を決して、ウォーキング再開。

寒いせいか、自然に早足になり、立ち止まったり寄り道したり買い食いしたり(笑)が少なかったせいか、案外あっさりとゴール。

毎回ゴールするとメトロのグッズが貰えます。
前2回は、ロゴ入りのペットボトルカバーやマグネット。
使えるような使わないようなおまけの感覚だったけれど、今回のハンドタオルは、今治タオル。
ちょっとトクした気分です♪


*月曜日って、何だかお腹が空く。
 正午まであと1時間あるけど、すでに空腹感。 
 朝もしっかり食べたんだけどなぁ。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供と一緒 (machi)
2013-01-30 08:48:07
atsuさんの息子さんっていいな~。
一緒にお出かけを楽しんでくれて・・・
うちはあんまり一緒に行きたがらないのよね><
女の子なのに一緒にショピングとかもたのしめません><
ワンピは紫にみえるよ^^
スリムに見えそうだね^^

月曜日じゃなくても10時にはおなかがすき、必ず完食タイムしてます・・・^^;
返信する
machiさんへ (atsu)
2013-01-30 09:50:28
お出掛けも、まだ2年生だから、かな。
でも、買い物とかは渋々…です。
たとえ、息子のものを買う目的があっても、全く興味なし。
それゆえ、おねだりとかもないなぁ。
買い物に連れて行かれるくらいなら、ウォーキングやハイキングの方がマシ、くらいな感覚ですよ。
こっちも衰えてきた体力を補うために、最近は双方の中間で妥協(笑)しているのかも。

machiさんのお嬢さんは夢中になれるものがあるから、週末もお忙しそうだしね。むしろ、そういう方が羨ましい。
サッカーとか野球とかやりたいっていうならば、後押しするんだけどなぁ。

紫? なるほどー^^
何だか最近、何を見ても茶色に見えるような気がする(笑)
老化現象で紫って見にくくなる…というのを聞いたことがある(だから、おばさまは白髪を紫に染める…とか、そんな風に結論づけられていたような)。
私もとうとう紫をとらえにくくなってきたのかな。とほほ。
返信する

コメントを投稿