Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

エレーヌカーデ

2014-09-22 11:11:17 | 手作り〈オトナ服〉
 
ご依頼を受け、布帛のカーディガン。
薄手のホワイトリネンです。

やわらかさとシャリ感のバランスが絶妙。
肌にはり付かないゆったり感といい、暑い季節でも気持ちよく着られそうなアイテム。
・・・もう少し早めにお渡しできれば良かったのだけど。申し訳ない!



秋以降は、スリムなタートルをインナーに着るとか、ワイドパンツに合わせるとか・・・
流行りのチェックのボトムスもいいかも・・・
などなど、ご依頼主の友人を思い浮かべながら、空想コーデしてました。

++++++++++

昨日は、お彼岸の墓参りへ。
谷中にあるお寺さんの後、天気が良ければそのまま上野公園界隈まで散歩・・・というのが大概のコース。

ただ、数日前に上野公園内で蚊に刺された人のデング熱感染が報道されていたこともあり、(それほど神経質になっているわけではないけど、まぁ一応)今回はそちらには向かわず。

で、昼食に向かった先は、銀座。
お目当ては・・・

スープカリー♪
札幌のお店をのれん分けしたという専門店に行きました。

先月の北海道旅行で初めて食べて、家族三人大満足したスープカリー()。
息子は今回も、最後の一滴まで食べきりました。

個人的なことを言えば、私は札幌で食べたお店の味の方が好みです。
今回選んだトマトスープベース(画像は夫注文のオリジナルスープ)が、自分的にちょっと違ったかな・・・というだけかもしれないけど。

とはいえ、店を後にしたときには『スープカレー、いいよねー』と口を揃える三人。
都内に専門店も増えているようで・・・またの機会を狙ってます^^


*買い物や娯楽などでも、都内に行く必要性をそれほど感じなくなった最近。
 電車移動も億劫に感じてしまい、出掛ける機会は減る一方^^;
 満員電車で、通学や通勤していた頃は、ヒール履いて通っていたのにな。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってます (okyo)
2014-09-23 05:21:24
持ってます♪チェックのボトム 試してみます。
あと、勢いで買ったものの合わせるものがなく出番のなかったノースリーブのタートルも。

本当にツヤツヤ・サラサラ・シャリシャリ  至福の手触り

次回は都内でランチでも(笑)
返信する
okyoさんへ (atsu)
2014-09-24 08:32:02
おはよう。
相変わらず早起きね^^

リボンへの抵抗感はわからなくもないですが、okyoさんは大丈夫よ!
子供が男の子だと、ひらひらきらきらが身の回りにもないしね、リボン結んじゃってくださいな(笑)

透け感をいかして、着こなしていただけたらなと思ってます。

ランチ、ぜひ誘って。
出向きます~♪
返信する

コメントを投稿