Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

シンプルオーバー【プロバンス風プリント】

2016-07-03 10:02:01 | 手作り〈オトナ服〉
 
暑さに加えて湿度の高さ…体内に倦怠感が蓄積されていくような気がする。
朝とか夜は特に、身体が重ーい。
睡眠時間は足りてるはず、の日であっても。
シャキッとしなければと思うのに、抗えず。

本格的な夏はこれから。
暑さにも慣れていかないと、です。


プロバンス風プリントで、プルオーバーを作りました。
目の詰まったなめらかコットン。
襟ぐりも小さめなので、どこか上品。
きちんと感が漂います。


前身頃が短めで後ろはゆるいカーブ。
最近、スカートやパンツにトップスの前部分だけインする着方が流行っているようですが、自然とそんな雰囲気に。


後ろは、中心でタック。
袖は二の腕が隠れる長さ。


私自身、夏は肌に密着したパンツ類より、ロング丈のワイドパンツやスカートをはく機会が増えます。
そういうボトムスに相性の良さを感じるトップスです♪


*息子の担任教師は、熱心な方で(…そういう先生ばかりとも限らないからね^^;)、漢字テストも頻繁。
 6年だと、結構難しい漢字も習っていてビックリ。
 息子の書く字が怪しい時もあるけれど、”とめ・はね・はらい”の他に、”突き出る、出ない”など、細かい部分において、自分が何十年も正しいと思い込んで書いてきた字が、実は間違っていた事実を知ることも…汗。
 突然、算数でわからない問題を聞かれた時も、遠い記憶をさかのぼる方に、時間を要したり。
 母、危うし。苦笑。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿