Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

夏に着るワンピース&パンツ。

2016-07-04 23:23:33 | 手作り〈オトナ服〉
 
暑い季節に1枚で着られる夏ワンピ。
生地の一部がストライプになっているコットンリネン、柄をボーダーにして仕立ててみました。

ん?ボーダー??な画像なので、こちらを→
先月のクールワンピ1作目と同じ生地。

ボーダー部分は、袖と裾に配置。


ギャザーを寄せた袖とすとんとした身頃。
締めつけないから、風を通して少しでも涼しく、快適に。



夏に履くパンツも、肌に密着しない方が涼しい。


生地もパターンもRRさん。
目の詰まったワッシャーコットンで、きちんと感のある仕上がりになりました。

サイドにポケット。


上手にシルエットを撮し出せなかったけど、裾広がりのワイドパンツというよりは、すとんとしたラインなのです。

高校生だった頃、Do!Familyにこんなパンツがありました。
ウエストゴムではなかったけど…履いた時のラインが。
遠ーい昔のこと…ふと思い出しました^^


*明日のGENUINEさんのイベントには、これらも並びます。
 イベント用には先週納品したのですが、今日3点追加。
 さらに現在製品洗い中で、風呂場に干しているのも2点。
 (とうとう物干しのある南側ベランダに立入不可能期間に突入しちゃいまして…)
 明日は、PTAの集まりがあるので、それが終了次第、出来たて追加分を持って伺う予定です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿